お誕生日番外編

「ショートケーキをつくろう」

抹茶のお母さんの誕生日ケーキ。
親孝行息子です。
涙でてきそうだ。




平らからはるばる桃ちゃんにもきてもらっての製作。





 イチゴってやつはかわいい、ただし高い。


 しぼるよしぼるよ


 その名も「トルネード」 なんか家紋みたい


 さらにしぼる


出来上がりを撮るのをわすれた!
考えなしに作ってたら高くなりすぎてはこの高さぎりぎり。

あー、イチゴあたってるー。

押して!埋めて!




スポンジ
・卵・・・2個(120g)
・S・・・60g
・F・・・60g
・L・・・10g
・B・・・10g

反省
・20分くらい。
・なんか少し硬くて荒い感じした。
・家のオーブンを使いこなせる日がくるのか・・・
・シロップうてばよかった
・生クリームは多めに用意しておく
・なっぺする前にいろいろ説明しておく
 (どんどん状態が悪くなる)



持ち前の器用さを惜しみなく発揮していた。ずるい。



どうやら
リリエンベルグに勝ったようで
スバラシい!