2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・さくらん女子って得。 南のほうの町田の映画館、いくら平日の昼だからといってあんなに空いてて大丈夫なんだろうか。 と勝手に心配してみたり。 着物がきれいで花がきれいだった。 昨日は 横浜のアメリカンなレストランへ。御飯食べながらライブ見た。 ふ…

SUCRE

仲町台5分久しぶりにおりたったら新しそうなお店があった。 白を基調として、赤のテント。 オープンな雰囲気でした。 ・ミルフィーユ ・イチゴのショートケーキ ・キャラメルカフェ ・ジャポネ

明日こそ皮膚科へ。月1の女子日についてあちこちでかかれてますが、 とてもつらそうで、同じ女子なのに分かってあげられない自分は 気遣いがきっと人よりできてないんだろーなーって思う。 「生理が軽い女の方が、場合によっては男よりうんとたちが悪い」 な…

紫まつり  〜紙の可能性〜

HAPPY BIRTHDAY 24 100万本のバラの花をーあなたにあなたにあなたに・・・。一日遅れで。 まさかの村さ来閉店につき急遽カラオケ屋にて。当日のドレスコードは「紫」。 ・折り紙レッサー ・紫バラの花束 ・パーカー色のバラの花 ・紫のメ…

チョコまみれ

冷蔵庫にやたらチョコがあるのは バレンタインの名残ですが。 久しぶりに 消費者として参加しましたがすごいねー。 女子パワーですね。びっくり世の中はこんなことになっているのかと。 京橋まで足をのばしたりしました 14をさけて。 この日に一生懸命にな…

びッグプッチンプリン

私から兄へ 「みて!大きい。ビッグプッチンプリンだって!!」 400g。 写真ではつたわりきらないのが残念。 一日限定20個。今、母親が帰ってきて、 「みてみてこれ知ってるーー?、びっぐぷっちんプリン!!」「う、うん、昼間かって食べたからね・・・…

まさかの2キロ減!今日はこじゃれたおみせでランチなので その分食べてこよう

原誕!!!

いろいろありましたが、なんとか無事できてよかった。 書ききれないよ。とにかく寒かった。それだけにつきる。 もし次回があるならば、靴の中にホッカイろをいれようとココロのそこから思いました。 美しすぎる夜景と朝日に浄化されるようでした。 朝日を見…

追記

ちょい悪レッサー 腹巻きと。 分からないとは思うけど、目とひげを付け替えてます。

4日目 帰国

夜はユーチューブでお笑い見て爆笑してました。 話すことは日本と変わらずで、大概懐かしい話ばかり。 モリのクラスメイトとかに街で偶然会ったりして、少し学生生活をかいまみれました。 あっというまでしたー。元気モリモリで中国語たくさん話しててすごい…

3日目

電車に揺られ、「九份」へ 千と千尋のあの町のモデルになったとかならいとか。お汁粉を食べました。芋でつくった白玉団子みたいのが入ってて、薄めのお汁粉。さっぱり 「猫空」 念願の茶芸館。 24時間営業だって!お茶の見ながらオールなんて、健全すぎる…

二日目

「龍山寺」 この赤いやつを落として3回以内に裏と表がでれいいんだけど、もちろんダメだった。。 世界的な博物館。「国立故宮博物館」ただ、このとき3人とも眠気マックスで、ぜんぜんみれてなかった・・・ 「白菜」と「肉の塊」の展示物しか覚えてません …

一日目。

飛行機から。富士さん。頭まっしろね 街に溶け込むモリ。マスクがカラフル。そして牛乳といえば瑞穂牛乳

TAIWAN

やっと書いたー。ざっとですが。モリをたずねて、いざ。