2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯=幸せの形

3ちゃんでケンタロウがでてたので見てた。 ほうとう特集。 色々なおうちのほうとうが紹介されていた。 人と食卓を囲むというのはなんともすばらしい。 でも家族でするのは苦手。 家族じゃない人とすると家族っぽくて好き。なんでだろ、変だな。 非日常だから…

すし

おかえり、おつかれ会。びっくり寿司ではアボガドサーモン巻きが最高においしかった。 おかわりもした。満足。 そういえばこの日はお昼に「ビビンバ食べたいね」 「でも冷麺も食べたいね」 「両方頼めばいいね。」半分こしよう。 ・ ・ ・で頼んだのが2つの…

パンプキンプリン

いきおい余ってまるごと一個かぼちゃをペーストにしてしまう。 うん5回以上つくれる。 (ココット小8個) ・パンプキンペースト・・100g ・牛乳・・・・・・・・・200cc ・生クリーム・・・・・・50cc ・卵・・・・・・・・・・2個 ・卵黄・・…

ピザ生地

ツナマヨコーン。超王道。 ・FF 210g ・F 90g ・イースト(インスタントドライ) 4gくらい ・砂糖 6g ・塩 5.5g ・サラダ油 9g・水 195g 少し多かった? 発酵30分、ベンチ20分、焼き20分、 かなり弾力あり。パンピザ風 強力粉 180g キ…

高校球児

地元の高校が超健闘していてすばらしい! 今日も勝ちました!公立ながら8強入り。やーすごいすごい。 太陽の関係でまぶしくて守りづらそうな試合があって、 最近ってサングラスとかかけたりするんだね。 高校野球で。。 なんか違和感。でもほんとまぶしいの…

十八番屋(たまぷら)

ご飯のおいしい居酒屋。ピザがおいしかった。そぼろ甘辛系

川崎大師風鈴市

北は北海道南は沖縄までいろんな風鈴があった。 一番いい音してたのは南部鉄器かな。竹細工がほどこしてあったのもかわいかったなー。 山形の鉄製のと福島のと北海道のを買った。自分のは山形の。しゃれてんで。 いい仕事してるよみな。 ほんとはだるまのに…

塩ソフトクリーム

鴨川にて。 塩っていうよりラムネのような感じ。 油断してたら半分以上食べられてしまうところだ。死守。

アヒルと鴨のコインロッカー

東京の映画館はやっぱり人がいた。(地元は空きすぎで心配になる)悲しくて 切ないお話だけどおもしろかった。不覚にも・・・アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 2…

鴨川シーワールド

水族館に行きたいな。何処がいいかなあ * 「シャチがすごいって聞いたのですが?」「感動しかしなかったよ。」「まじで」 行ってきました鴨シー。 以下箇条書きにて ・驚きの朝6時集合 ・苦戦を強いられましたが海ほたるで興奮などしつつ、なんとか到着。終…

台風どっかいけーー 照る坊ギター仕様 また浸水しちゃうよ。 雨のたびに土をどけたりするのもういやー。せっかく植えた花の種もきっと流れているだろな。 今日査定のためにテストがあったけど 一般常識?とかお茶のこととかちょっとしたやつだけど、こんなこ…

特別な日のケーキ (講談社MOOK)作者: 森山あけみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/06メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログを見る台湾に売ってたのになぜか日本でなかなか見つけられなかった チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎…

エリクにの新人。親しみを込めて妹と呼ぶ。こないだストッキングを放置して帰ってしまったらしい、「どうしたの?いそいでたの?」とそれとなく聞いてみたら 「のぼせて鼻血だしちゃって。」 えりっく!

パティスリー雪ノ下 (鎌倉)

・宇治 ・シューアラクレーム ・ダージリン ・アイス(キャラメル、中にプラむ?) 小町通り少しはいったおしゃれケーキや。 シェフが若い。桃やんがのんでたお茶がおいしかったなー。 なんだっけ?

叶 匠壽庵

●和三盆ロール先生からの差し入れ。 先生とは常連のお客様。(どこかの学校の先生) スタッフの顧客でたまにくれるらしい。 おこぼれにあずかった。 「和三盆糖」・大納言小豆で仕上げた和菓子屋が作ったロールケーキ。 きめ細かくふっくらと焼き上げました…

林フルーツ

桃ゼリー。セール頑張ろう。のおやつ。 上の星は チョコレート

ホットドッグ63本

タケル。私の知らないところで食べ続けていたんだね。数年ぶりにみた彼はなんだか マッチョだった。 イケメンフードファイター。顎関節症なおしてまた感動させて下さい。

オペラ通り(市ヶ尾)

私も一つずつのせればいいんだ。 ●クレームブリュレ うつわがかわいい。 ●シブスト ココナツ。中にフランボワ ●プリン ●マロニエ・・・違ったらすみません ラム酒のきいた焼き菓子。渋皮マロンコロリ。 カメラマン志望のひとが言ってた 「大切なのは沢山撮る…

脂肪の話

やあっと25歳になれた。ここからスタートだな。 ガンバロウ。 と、うかれていたけど、まだ私24歳だった。 でもさっき計ったら24歳だった!! これ体年齢のお話。 たしか一年前は・・・。。キープキープ [rakuten:book:11498992:detail]