2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芒果冰

玉井にて。

謝謝

夏の台湾は蒸し暑く、 相変わらずバスはバウンドでした。 そしてたまにすごく臭い。 モリの言っていた通りフルーツが激ウマで アイスも沢山食べられて満足の旅でした。 また玉井までマンゴーカキ氷食べに行きたい。 同じものを日本で食べても違うんだろなー…

台湾 3日目はー

台湾のベネチア。淡水。 アイース屋さんーに 長い!

台湾:マンゴーにまみれる日

暑い! 新幹線で台南まで行くよ。 日本の新幹線と変わりません。 ] 途中、赤道越えをしました。初セキドウ! 商売繁盛を祈って燃やしているようです。このくそ暑いのに。 さらにバスにのって玉井まで。 写真ではわからないですがドアはすずらんテープ的なも…

台湾1

空港で柿・・?がお出迎え。 スコール! 夕方になると必ず降ります。 前が真っ白でみえないくらいなのにガンガン飛ばすので命がけ。 ホテルでモリと待ち合わせ。やあやあやあやあ。 久しぶり感ないねえ。 タクシーのおっさんがぞろめ好きで。 99年9月9日…

サザエふたたび

財布を持たずに新宿まできてしまい お店に入ろうとしたところ気づいた。。パスモがたよりの私はお腹がすいていたのに、キオスクの 適当なお菓子しか買えない。 涙。 東京まででてきて現金をもってない心細さったらない・・。カードもない。 身分も証明できな…

カレー曜日

木曜日は当番の日。先週に引き続きカレー。 ・鶏のバタークリームカレー ・なすの豚肉巻き蒸し ・とまととインゲンのサラダ 畑から 毎日インゲン、ナス、トマト、ピーマン、きゅうり が大量にとれるので なにか美味しい食べ方を見つけたい。。

病院。 最近皮膚は放置ぎみ、 痒くなるときは決まって爪がのびているので気をつける。 肩の傷がよくないので台湾前に診てもらった。 赤く、痒い。 傷は白くなるゆうてたのに全然ならんよー(涙体の中は溶ける糸で縫っているらしく、それが悪さをしているのか…

レピキュリアン

フラ、フレ・・・?・・・ジョンヌ・・? みたいな名前。アーモンド生地 蜂蜜ムース美味ーー。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すつけ麺フォー付け麺ってめんどくさかったのを忘れて頼んだ。 甘辛!! 辛いYO。

ザギンでデカセギ

行きかう人たちがしゃれてルナー。 お金のかかったおしゃれって感じ。高そうな 妙なデザインのワンピースみたいな。

焦がしキャラメルプリンサンデー atジョナサン

エコールクリオロ

モンブランと モンゴーマンブラン。モゴモゴする。 ぐるぐるづくし。モンブランの底がサクサク。 超サクサク。

どっかのカフェにて。沢山食べたうちの1つを抜粋。 ほんとは シフォンケーキ、パフェ、ガレット、も食べました。 :::: 友だちが誕生日に彼からゼンリンもらったって。 ゼンリン?前輪。

ラテール

「ドゥーブル」 2層のチーズケーキ

ロールの記事が消えたーもう1回。 そう、 ぐるぐるの日・・。 あー日記が書きずらいわー

GLOVE♞KEIBA

G誕です。おそくなりました。。 ご所望の ・フィルムスキャナーYASHICA デジタルフィルムスキャナー FS-500出版社/メーカー: ヤシカメディア: Camera購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (3件) を見る・ネガ ・私たちの楽しい思い出スケッチブッ…

ビアガーデン!

たいして面白くもない日記を書いてます。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すジンギスカンってわりとおいしい。 のあと 線路したのワインの店(名前忘れたー) で飲んで ぐったり帰宅。 東京って遠い。矢吹ジョー(エリクより)状…