2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産 グレゴリーコレ

http://www.gregory-collet.com/assortiment/index.html 美味しいー。 生菓子も食べてみたいけど神戸!もっと早く知っていれば・・・。

Au Temps Jadis (オ・タン・ジャディス)

お店うろ覚えで迷いましたがなんとか、つけた。塩バターキャラメルのクレープにバニラアイスをのせて。 まちがいない!間違いなかった!

突撃カワムラ家!

うわさのカワムラさん家。 素敵生活垣間みえました。おしゃれインテリアショップみたいなお家でした。 怖がりの猫たち。 抱っこされている黒い子。手をぐーっとのばしてます。。 手を放すとお布団にもぐってしまう。 お腹すいたねーってことで ご飯へ。 じょ…

健康っ子で通っています

内臓は丈夫なんです。 皮膚科。あからさまに調子がわるいので病院を変えてみようかなと思い 保育園のころ通っていた所へ行ってみました。20年ぶりくらいでした。ぼんやりと覚えていた薄暗い待合室と よくわからない赤い光を浴びせられた椅子。 先生の顔は…

THIS IS IT

MJのDVDをみて興奮する。 ホント,スーパースターなんだなーと思う。特別ファンではなかったはずなのにマイケルが好きになった。 そう、ファンが聞きたい曲をやらなきゃね。スピッツなら「チェリー」とか。 すごいハイクオリティな文化祭。 実際のライブ…

ピュイサンス

朝起きたらすごくいいお天気だったので、 おでかけ!と思い、2人誘ってすぐに振られて、しょぼんと 漫画を読んでいたらみほちゃんから遊ぼうメールがきた。 ウルトラミラクル☆ ケーキ買って。 タリーズで抹茶ラテ買って。 超お天気だったので公園で食べまし…

蒸して蒸して

出版社/メーカー: 厨房卸問屋 名調メディア: この商品を含むブログを見る巷で話題の タジンが我が家にも♪ なかなかいいです。優れもの。 野菜を蒸してもりもり食べてます。とっておき!タジンレシピ作者: フルタニマサエ,永島かおり,池上正子,酒井恵美子,リフ…

スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/04メディア: DVD購入: 5人 クリック: 72回この商品を含むブログ (22件) を見るめでたくツタヤが駅の向こう側からこっち側にきたため 行きやすくなったー。森山君は 踊れるところ…

いただきもの。 アロマランプ。 おーしゃれー。 上の部分にオイルを入れます。寝る前に匂わせてます。 一緒に「ユーカリ」のオイルも貰いました。 どんな効果があるのでしょうか。 * * Hanako FOR MEN 2 (マガジンハウスムック)作者: マガジンハウス出版社/…

ぱぱぱっと!パン屋さん

まりもの家に遊びにいきました。 まりもは結婚式ぶりなので約二年ぶり。 白いお洒落な家でした。私も新築の一軒家に住みたい。 今妊婦さんで、5ヶ月とのこと。 次会うときはきっと産まれているね。 原さんのパパットで沢山パン作りました。 ピザチーズが超お…

レジオン

北にいったので唯一のお菓子友の池ちゃんの働いているお店へ。 のぞいていたらいいかなくらいで寄ったのだけれどもせっかくなので呼んでもらいました。 もう何年ぶりかは思い出せないけれどかなりひさびさ。池ちゃんは専門卒業してから 2年販売して、厨房入…

うそみたい

31日で仕事をやめました。実感がまるでありませんが無な感じで、ふわふわした感じがします。 散々おわかれの挨拶をしたのですが、 急遽4月も二回ほど働くことになりました(笑) 今日もお店に寄ってきました。 お店の人たちが淋しく思ってくれたり、名残惜し…