2009-01-01から1年間の記事一覧

昭和記念公園

ひょんなことから 飛んだり こんな休日もあり。

ヒートテッカーです

さっき最寄のユニクロにて友だちにばったり。なぜコンナトコロニ・・かわいいスリッパを買おうとしてた。 そして、寒いのでヒートテックを買おうかと あれこれ吟味し、彼は試着までしてた。どんだけ。。男子のほうが種類がおおいきがしてズルイ。 完全に一緒…

浮かれた人が・・・! (27歳のしし座です) 絶叫マシンで絶叫したい気持ちが ますます高まってしまった。 だって、 これからって時に終わっちゃうから。タワーオブテラーの 途中落ちてんだか、あがってるんだか分からない 感じが楽しかったです。 だれか…

10月12.13.14北海道は

でっかいどうでした。 ↑松沢君絶賛のモエレ噴水。虹でてたー

最終日

・美瑛、富良野ファームなどをめぐる ・景色が広いねー ・右ーー、左ーー ・いい景色が見えるたびにさけぶ ・突然地図にないひまわり畑発見!! ・すごおー どこまでもひまわり ・アンパンマンショップ ・ばいキンマンとお見合いー ・この石庭に敷き詰めたい…

2日目

・雨だけどがんばるよ ・はらさんの運転でいざ旭山動物園 ・白熊、ザブンしてくれなかたー ・カピバラをはじめてみた。愛しい。鼻の下長い ・有名なアザラシが通るところ ・おなじみレッサー ・フラミンゴのあしは棒すぎる ・狼の森あたりで、雨、いや雹!!…

1日目

うどん食べて飛行機乗ったらもうついた。。 ●モエレ沼公園 http://www.welcome.city.sapporo.jp/moerenuma/ ・昼の部の噴水 ・竜昇るみたいな噴水。 ・Gがまずいたこ焼きを食べる ・ぐるりと一周したところで夜の部を見る前に ・くらーくさんと同じポーズで…

[おでかけ]北海道はでっかいどう10/12,13,14

軽井沢ロイヤルミルクティー

寒くなってきたのでそろそろミルクテーの季節ですね。 いただきます。 私はあの時、このミルクティーとは別に、キリン午後の紅茶の茶葉2倍ミルクティーが飲みたかったんだけど、 全然かみ合ってなかったみたいだ。

臨時収入

9,10と月の半分しか働いてないです。 世間のいそがしいみなさんすみません。2009年上半期の分の休みを全部後半に持ってきている。 そんな感じです。 休みが多いとお金がへるよね、なんて思いながら 部屋の掃除をしていたら 1万円みつけました!アー…

カチョカヴァロ

焼くのが難しいけどおいしかったーとろけたー

メアリーブレア展

http://www.ntv.co.jp/mary/index.html レモネードガール キリン なぜか、フォー 常設展示の方に 奈良さんの絵があったんだけど、モリに似た子がいた。 あと覚えているのは、粘土でできた作品で、 一つ一つがしりとりになっているもの。 くり→リンゴ→ゴリラ→…

妻有2009

9月1.2.3で 妻有アートトリエンナーレに行きました。 藤さん岩さん、 1日目は原さん日帰りで参戦♪ テーマ(観察眼) カイチだったのは藤原さん。 ヒマワリ セレブ妻みたいな格好してましたけど、 この子ったら連日車移動だったにもかかわらず免許忘れ…

美少女から結婚式の招待状が届きました。いい匂いがする。クンクンしてしまう

片貝花火

世界一の4尺玉があがるんです。 四尺っていうのはこんなちびちゃんより 大きいってことです。 このピンクのおにいちゃん(こちらのほうがおねえさんだけど。。)、 駅から一緒で、おそらく目的地が一緒だから この人について行こう!ってかんじでついて行き…

すごーい。ドリ http://www.dctgarden.com/index3.html

うんこさん

うんこさんをもらいました。「うんこさん、ありがとう。」 とメールをしたら、「いいでしょ。ひとめみてそれに決めたんだ!」て返ってきました。 どんなイメージもたれてるん。

黒部ダム(後編)

とにかく暑いのでアイスがたべたい。 手前緑っぽいのはわさびソフト。やや辛い。 放流中は常に虹でてました、。思っていたよりずっとやわらかな放水でした。 巨大霧吹きみたい。水が細かい。 沢山階段をのぼり、 上からのダム、 帽子変わってます。 帽子談義…

黒部ダム(前編)  

あまり参考にはならない黒部ツアーです。 長いよ! 今回はバスです! 新宿を24時に出発!! 集合は11時半にしたのに、2人が7時頃から一緒にいたために 私遅刻してないのに、むしろ11時にはついたのに、3時間以上待たせていた感。おなかすいてたのでご飯ご飯…

江ノ島花火

大好きなカレー屋さんがN井の知り合いのみせでした。行くことに。昼間からビールを飲み(サービスしてくれた)ラッキー☆ 私このトマトベースのカレーが好きで。あとはナンが。ナンガ。おなかを満たし、江ノ島の花火へ行きました。 今年初花火。 見上げると…

弾丸ダムツアー(黒部)

ハラ松と黒部ダムにいってきました。デジカメ充電器がみつかったら写真をのせよう。 唯一の画像。奇跡の快晴で、空は青いし、山は緑だし、雲は白かった。

甲子園への道

母校がまだ勝ち残っておるー。ということで、見にいきました。父と。 原さんと。不思議な顔あわせですが、うちの父はハラサンが大好き。笑 結果は負けてしまったんだけど、 高校生のパワーを感じ、満足。 3回にまとめて点取られて、一方的な雰囲気もあった…

妻有 http://www.echigo-tsumari.jp/2009/9月13日まで。http://www.tsumari-artfield.com/sansyo/ これに泊まりたい。

あるデコリストの作品。せっかくなので、 伊勢丹チェックとアーガイル模様のオーダーをしました。 ↓このくらいのクオリティーでできるといいんですが。

ロッカクバシショウテンガイ♪

商店街の一角でなにやら楽しげな音がするね。 白いTシャツのお兄さんがミネ君みたいでした。 顔が濃い、声がでかい、近い。 ふかちゃん、背中が大きくなった?

6月某日のこと

下書きのまま残っていた日記を発見。 かわいい双子でおなじみのふたご。 の片方、(というのはあまりいい呼び方ではないかもしれないな) が今ブライダルのヘアメイクの仕事をしているということで、セットの練習台に。 超有名ホテルの中で働いていたよ。 「…

■デュヌラルテ

6月26日

私が新人の頃のメンバー6人でご飯。 一年半くらい前に一度席を設けていらい。 またこうして同じメンバーで集まれることがとてもうれしいなと思う。自分が一番年下だし、新人だったから、仕事も人生的にも頼れる先輩方。 この人たちと一緒に仕事してたなんて…

月下美人

帰り道、知らないおばちゃんに声かけられました。 「ちょっと見てみて。このお花、きれいでしょ」ていわれてその人の家の玄関先にある花を見せてもらった。月下美人というらしく、 夜一晩しか咲かないんだって。右の写真。→白くて大きくて、すごーく甘い匂い…

おとなり

http://www.oto-na-ri.com/index.html 映画の影響でしょうか。 「風をあつめて」 ばかり聞いている。 めも・インスタント沼 http://instant-numa.jp/ どうした加瀬亮!?