2006-01-01から1年間の記事一覧

もう

人が歌ってるのをききながらもっと努力が必要だと心底おもう。自分に誘惑にまけてはいけない、 しかしながら、今まさに年末、そしてお正月、食い倒れ・・・

しわーす

わー よかった。真央ちゃんすごーい。 いやいやいや。 なんだかどらっまチックで、いろいろあった試合でした。残念な結果のひともいるかとおもいますが まおちゃんびいきなので私はうれしいです。 アナウンサーの発言がいちいちおかしくてもう笑うしかない。…

これほしー☆ サンタこないなあ

本番は

連日たべすぎじゃないか。しかし、おいしい。 ここは渋谷のカフェ。 高校の先輩が店長さんをやっている。すごいね、若いのに。 桃の香りのお茶。仙桃花茶。680円 薄味。 クリスマス思い出しここ5年くらいはケーキを売ってたわけですが、 あの死にそうなかん…

めりークリスマス

あちらこちらでかかれていますね。遅ればせながら。 わがやにて。 チキン!初めて。 (我が家は骨付き肉食べたーいっていったら、から揚げが出てくる家です。)鶏肉、チーず、のり、おにぎり、ケーキにアイスにリッツに、酒酒酒とまらないおしゃべりと とん…

スポンジ

またしても、お手伝い。 姉がクリスマスにケーキを作るとのことでスポンジを一緒に焼いた。 卵・・・・・・2個 砂糖・・・・60g 粉・・・・・55g バター・・・10g ハチミツ・・10g オーブンの機能にまかせて。40分くらい。案外よかったかも、

デフェール クリスマスケーキ

わーい。 ケーキ。いえー バイト先にて。 ケーキの引き取りに行き、カットしておくという重要な任務をまかされました。ので、 いつもより少し早く出勤。 ふわふわスポンジに、すごい軽い生クリームで、とける!みたいな。 これならワンホールいけるかも。と…

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (433件) を見るメゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03…

休憩

なんだあのガラクタたちは。

かゆいの原因はほこりかなーとおもいはじめているかゆいは、結局 蕁麻疹のようになり、 腕やら足やら腹やら首やらまで広がって みるもむざんな姿。 そういえば めっちゃほこりのかぶった テレビの裏とか、昔のビデオのたなとかそうじしたもんなー。 でも年末…

旧友

きのうは中学友のうっちのうちで鍋しました。 部活の友です。大阪からでてきました。 懐かしい話すればするほどあほだったねとか、 ひまだったねとか。うん。 替え歌つくったりね ナルシマのものまねしたりね。 くまの ぼ、ぼうし??

今年ももう終わりが近づいておりますね。そうそう おもちつきの日がきまりましたよー。 30日ですって。 ただ、私は働いてるのでいけないのですが・・・ かまわなければ行けばいいとおもう。

かゆい かゆい かゆいかゆいが伝染してあちこちが真っ赤。 あー スケート楽しみだなあ結果みちゃったけど 逆に安心してみれる。

シブースト?下にリンゴ クレーム支部スト 生クリーム? 下はパイ希望 ・映画「長い散歩」12・16より ・GPファイナル16、17 真央ちゃん

12日のこと

つまり、深夜の散歩のあとってこと。ねむー 西鎌倉レシュー 大きなクリスマス柄の箱にお菓子がいっぱい入ってて 超ほしいと思った。モンブラン、アールグレイ、カフェなんたら 江ノ電と併走-。 ●端泉寺 いいかんじ、本当はもっと奥まで見れたんだけど、 昔だ…

ど深夜の・・

宮内のライブのフライヤまきをちょっとお手伝いした。 朝起きてあのハイテンションな手紙みたらどんな気分なんだろうと思いつつも 面白かったのでよしとしてた。(私が) 「いつもの憂鬱な朝が・・・元気でました。」 みたいなお返事があったので役立ったん…

宇都宮土産の最中。 あほほどかわいい。小さい。

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (318件) を見るはは、 ほのぼの。 まあ、私は末なのでよっかかりまくって、わがまま放…

ル・ポミエ

床が六角形のタイルでかわいいオレンジと白のおみせ。 中に入ると、 マドレーヌさんと奥さんらしき人がバレンタインの打ち合わせをしてた。 ・キャラメルサレ ・タルトショコラ ・紅茶(きゃらめる) 塩味がいいかんじだったな。http://www.lepommier-patiss…

ぶらり代々木→東北沢→新宿

すいません、 ごめんなさい もうしません、これで終わりにするから。というわけで、昼食を我慢するほど切実にお金がなかったんですが、これから 年を越すために、景気ずけに、自分を甘やかし、お買い物をしてしまった。でも、 某ショップのファミリーセール…

モダンクリスマスケーキ

●キリングワークくるくる同じようにまるめるのがむずかしい 待つぼっくりがかわいい

もらいもの

お菓子づくりは、ココロのおなかをいっぱいにする仕事。

失った信頼を取り戻すのには時間がかかるもの。 でも、あきらめずやれることをきちんとやればいい。それだけ。

はぐちゃんの声って工藤静香じゃないんだ! (ハチくろの)晴香て! 静香て! 結構 感心してたのに はぐちゃんの声ぜんぜん静香ぽくないなー いろんな声だせるんだなー 静香やるなあ、だてにおにゃんこじゃないなーと思ってたのに。 目と目でつうじあってなか…

お誕生日番外編

「ショートケーキをつくろう」抹茶のお母さんの誕生日ケーキ。 親孝行息子です。 涙でてきそうだ。 平らからはるばる桃ちゃんにもきてもらっての製作。 イチゴってやつはかわいい、ただし高い。 しぼるよしぼるよ その名も「トルネード」 なんか家紋みたい …

フィギュアスケートが好きです。ていうか真央ちゃんがすきです。 怪我などしないでがんばってほしいです。 今年中にビール万スピンはあきらめることにしました。

バンプのあの制服のプロもはずるいとおもう。 ギターとかべーすとか弾くとき 少し猫背になるところをよこからみるのがすき。

反省

なんだか、口が悪くなっっているような気がする。気をつけなきゃーとおもいつつついきつい言葉がでてくる。 あと、 メールをもっと丁寧に返す。 質問には全部答える。

一通のメール。∴がりがり君買ってきて。∵この寒いのにー?∴家の中はあったかいのさ。 「買ってきたよー」「おい、これガリ子ちゃんじゃん。」「え!」 新発売 妹のガリ子ちゃん。やわらかソーダ味 言われるまでぜんぜん気づかなかったわー。これはこれで美味…

下北沢10年ぶり!

りんごをテーマにした写真展をみにいってきました。なんでか昔から知っているかのように 話しやすい人ってたまにいる。 いつまでたっても仲良くなれないひともいる。 相性っていうのはあると思う。 ニコチャンクッキーもらった。 クッキー作ろうかなー。こんどは は…