2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニG。 

ジョウジが早く終わったので、 [rakuten:naturum:11211901:detail]糸ちぎれるかと思った。 前回のポイントが徒歩だと結構遠く ちょっとしたウォーキングをするはめに。 [rakuten:bluelife:10000360:image] 今度はこれ。 くるくるするからきれいだと思う。今…

ハルイチバン

すごい風 今日はジョウジ。 パンジーを作ってます。 パンジーって花としては全然いいイメージなかたですが、 (想像するとチンパンジーが一緒に出てくるから)よくみると斬新な色あわせでかわいらしい花でした。 いつも、ケーキもらったり、お菓子もらったり…

還暦だって

やっと母に誕生日プレゼントを買いました。 。 一緒に使おうねーってことで。これの色、素材違い。[rakuten:stcompany:10000623:image] 父にはずっと帽子を考えていて、でもなかなかみつからず。そう、普段帽子をかぶる人じゃないので想像できなかった。 な…

思うように動かない体

左足のあざがひどい色に。 自分であけたドアに強打しました。昔 冷蔵庫の中をみたあとに、扉を閉めようとして 自分の頭に扉をぶつけた。(頭を引くより早く扉がしまった。しめた)心と身体が連動してないし、 気持ちと言葉も連動してない。ついこのあいだ サ…

オデン作ってください

蓋をあけると おでん的な。 私の担当は餅巾着の巾着を作ること。Gのグッチョイスな布というかタオルのおかげでいい巾着ができました。 市販することを許されていることが信じられないくらいくったりとした黄ばんだタオル。。ミシンで縫い、横に重ねながらふ…

かゆい。 ぶつぶつ

浅間山が噴火って。 1ヶ月ちがったらみんなやばかったね。こわー よかった