2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人事の春。 自分に直接はかかわってないけれども、そういう季節です。人はどんどんやめていく。 就職難?なにそれ。超人手不足ですけど。ハタチのフレッシュガールが本日で退職しました。ばいばい元気でね。

この時間がずっと続けばいいと思った

桜は夜見ると白くて 見上げるとぼんやりと空に浮かんでる感じがする。

サダハルアオキ・アンプチパケ

、次の日4個のケーキを食べて、二日で7個食べたので満足の休日でした。 続き。 シェフの気まぐれ、エクスキュイ。あと写真はないけど 「ユズ」 と食べた。

いやな予感はしてたんだ

積立貯金をしてる、とか、 今のままじゃ親に挨拶にいけない、とか、 あまりにも普通に言うので返す言葉もありません。 * * 9年間付き合った人と別れて、 付き合って3ヶ月の人と結婚するって人がいる。 (妊娠3ヶ月、あれ・・?) 結婚はいきおいねーとベ…

やっぱりデジカメがほしい。 どれがいいか、わからない。 いい加減髪を切ったほうがいい気がする。。

その週は N井がお店にきたり、オーちゃんをみかけたり、G様が立ち寄ってくれたりしました。 Gさまといえば相変わらず「キコリ」をすすめるのですが、思わず調べました。 キコリ→動詞「樵(きこ)る」の連用形から 山の樹木の伐採を業とする人。杣夫(そまふ)…

ピク部

遠足はここに行きました この崖みたいな壁みたいなのが印象的な公園。晴天に恵まれ、 なれない太陽の下で、 お弁当を食べたり、ボールを投げたり、打ったり、 追いかけたりして遊びました。ボールが池に落ちるというべたなハプニングもありました。 こまもま…

日の沈んだ空に高く投げた

書いたのが消える。。。 日曜日に遠足に行ったのが楽しかったこと、 でもくたくたに疲れたこと、フィギュアスケートばかり見ていること、書くことはそのくらいなんだけど。 次の休みも晴れるといいなって思う。

おやー、☆がたくさんついているー

くまさんくっきー

*みなさまへ*くまさんくっきーやきました。 よかったらどうじょ。 かわいすぎる。 お店の子が作って持ってきてくれました。残念ながら今月いっぱいでやめてしまう。 驚くことにホットケーキミックスで作っているらしい。 彼女はあらゆるものをホットケーキ…

ホワイトデーです。 、まだ学生の時アルバイトをしていたケーキ屋さんが 男の人でいっぱいになっていて、 あー、そういう日か としみじみ感じたのを覚えている。

守れるものは守りたい。

おめでたでしたー、って聞いたと思ったら あっちでは無事生まれましたーやら、結婚しました、 転職しました、 退職します、などなどお知らせが舞い込む 一番怖いお知らせはまだこない。そろそろなんじゃないかと ビクビクしている。 今度はちゃんとおめでと…

そうでもない日は続く次の休みは晴れますように * * 欲しい靴があって、店頭にはSサイズが出てたので、もっと大きいのありますか?って聞いたら Lありますと裏から持ってきてくれて、右足ぴったり。 では左もはいてみましょうか履いてみると、 きつい、半…

パティスリー雪ノ下

・タルトキャラメルカフェ ふわっとしたコーヒーのムースと塩キャラメルのタルト 上のムースがふわふわなのに、土台のたるとが思いのほかどっしりかまえていた ・カマクラ

今日が山か。 みんなホワイトでーにはお茶を買えば良いのに。 **そうでもなかった。 明日が山なのか、そうなのか。

一ヶ月前に入った新人さんが、とてもきれいな人で、 お店に立つとそよ風が吹く。その爽やかさ、見習いたい。 かわいくて、つるんとしてて、背が高い。 主婦だって、34歳だって!見えない。 * 花粉症ではないとは思っているんだけど、 顔がかゆい。まぶたが…

そばにいなければ傷つくことも傷つけることもないのに

人は欲張りだなー。 安心して、違うことに目を向けていた。 きづいたら、手からこぼれれ落ちていた。最初から手の上にあったかどうかも分からないけど。 **

カミサマ見てますか

いるなら出てきて。心配ごとが1つ減ったので、勝手に元気になった。 案外図太い。 悩んでることを忘れる。得な性格

私の見てきたすべてのもの

ピンクとミドリとキイロと。

思考ストップ! うっかり注意!

春探し

一面の 菜の花。と 桜のトンネル みつけた。

だから元気にもどることにした

自分の好きな人が悲しいと、自分が悲しいより悲しい。 って 何に書いてあったっけ。 明日は ひな祭り。

たすけてーー *ワールドワイドにぼやいてしまった。反省。 * 忙しくて というかクレームの電話が入り、なんとなく腑に落ちないまま謝って、 お詫び状書きながら、でも店も忙しくて、 クレームのは配送だったのでそれの準備をしつつ、 違う進物受けながら、 …