2007-01-01から1年間の記事一覧

ぼんやりしてたら今年が終わる。師走とはよく言ったものであっという間こたつ天才 コタツムリから脱出できない。 年内に壊れたものを直したい。でもうまくいかない。。 あと二日でなんとか。ああ、大晦日が怖い。

毛が襟足付近で毛玉。からみあう。 半年振りに美容院にいったら、 「痩せた?ていうか、大人になったね。」といわれた。痩せてはいませんが、年は取りました。 3月に子どもが生まれるっていってて、 おめでとーございます。 ていうか 結婚してたんですね。 …

友人の結婚式の二次会にて。ビンゴの景品がなんと 、 グ、グアムで。グアム旅行で ふるえた。 当たったらどうしよう!お休みとれるかな、誰といこう!? なんて25年かんの運なしは今日のこの日のために!なんて思った自分がかわいそう。 当たるわけない。 …

ラング土砂・ブリュレ

そっか、甘い物が食べたくなったら自分で作ればいいのか。 作るものつくるものことごとく失敗して、 腕がおちたといわれ、そりゃおちるわと思いながらも、少し残念な気持ちでむーしゃむしゃしている。(責任もって食べないと) メモ・オレンジブリュレ(あれ…

かわいい。辻口さん、マグネットまで作って。 欲しいよ。バカー

バームクーヘン

ハハはたまに菓子折りを自宅用に買ってくる。 意味は無い。 立派な箱の中にたくさん詰まったお菓子。 一度に全部食べないように、棚の一番上に置いてある。 すでに二回下ろしてきて食べた。 一応、食べたら棚の上に戻す。 の繰り返し バームクーヘンは手もか…

次の休みに(ラ・ヴェイユ・フランス) 東京都世田谷区粕谷4-15-6

金  松誕!!

後日後日と引き伸ばし、ようやく迎えることができました。 卓球大会しました。詳しくは・・・言わずとも分かると思います。 今回わたしは、マジックテープが一番苦戦しました。 (ね、はらさん) 銀ロゴは、おもいのほかギラギラしていて良かったです。 使っ…

土曜

メガ、エリと飲む。 メガチャンとは5年ぶりくらい? お互い少し緊張して、 グータンみたいだった。女3人3時間。。 仕事の話が多かった。

日曜日

小中高の同級の結婚式へ。 彼女は8年の交際を実らせました。 お母さんへの手紙に涙涙。 高校卒業以来あっていなかった人などにも会い、 プチ同窓会。楽しく、にぎやかな式でした。 アツアツでした。 結婚しきって、すごいよ。あんなにスポットライトが当た…

月曜

紫さんと キャラメルサオオトボを食べに、開店と同時に向かう。 おいしい 三回以上おいしいって言った。 クレープが限定3日間だったのが悲しい現実でした。 (チェックを怠らないことを誓った)

思い出し、休日

色々終わって、(うっそ、終わってなかった・・・) なんとなく気分が楽になってきた。

ちょっと、七志子こと平成セブンの人がくれたおしるこ一気飲みして、なんか変だなとおもったら (なんだかやけにどろどろしている) 賞味期限 07.8.12 ・ ・ ・ 私のおなか大丈夫かな。。。

丸安田中屋・チーズケーキ「アントルメ」

とろり、クリーム状なのにくどくなくて さらっとしてて、おいしいな。とりよせようかな1ホールいけるな。 って思った。

言葉の裏にあるものをさぐるようにすごした。 鈍感は鈍感だけどそこまでひどくはないんだよ。 うちにライトがきた。 アトモエのカタログにあった、なぞの一品がとどきましたー。詳しくはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/violet217/20070928#p1 付け替え用。 デ…

金沢

空色の折り紙 切り取るだけで 特別な感じがする不思議。

世界の法の日

1965年、アメリカのワシントンで開かれた「法による世界平和についての国際会議」で、国際間に法の支配を徹底させることで世界平和を確立しようという宣言が採択されたことを記念したもの。 1988年(昭和63年) コンピューターウイルスが日本に上…

めんそーれ

@HOME沖縄つい。たって。 拍手。やる男だなー。サライの準備。 ラジオでるって、宣伝しなきゃー。

・公衆電話初設置の日 ・米国同時多発テロ事件 ・警察相談の日 1999年、警察への電話相談番号「#9110」から、警察庁が制定。 テロ事件からもう6年だって。

楽しみにしていたアイス。 大事に食べていて名残惜しみながらも、最後の一口を口に入れたとたんはげしくむせて、 5分くらい咳き込んで、余韻もなにもなかった。 涙がでたのは咳だけのせいではないとおもう。

メロンシャーベット

切り紙。酒。列。 (北海道ようていめろんのシャーベット。)甘くてのどがいがいがする。。とても大きいものを2個もいただいてしまい、でも好物でもないので もてあましてる。 あとはゼリーか。 デジカメが暴走する。 シャッターを押してないのに勝手に、撮…

クリーナーの日

「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから、メガネクリーナー、メガネクロスなどの製造会社・パールが制定。 へえ。 父がアキレス腱を切った。 ああ、大変だ。痛そうー。

10月よりデフェールのカフェにてクレープ発売。おいしくないわけないから絶対いく。 私は安食さんの感覚を信じている。 ・北京・・・工芸茶、中国土産、 ・農薬残留量 ・カフェイン量 ・エレン紅茶 ・

パティスリースリール・ラトリエクルール36

・シューバナカ ・栗の http://www.muginoho.com/36sticks/index.html 全部スティック型なんて、さみしくない? 新作トッポたち。 最近のお菓子はこってるよなー。 でもさ、どのあたりがムースなんだか分からないよ、私には。 前に何かの取材で コンビニで売…

郵便配達

@HOMEがラジオで話しているの初めて聞いた。 変なかんじー。 広島のある女の子の手紙を長崎の男の子に届けてました。 こないだおちゃした前のバイトの子が@HOMEしってて、 あ、つながったって思った。なんかすごいー。別に自分はなんもしてないけど…

阿闍梨餅

京都みやげもちもちしっててうまー http://www.ajyarimochi.com/

宝くじの日

1967年、「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)が制定。 ちなみに、時効となった当たりくじの年間総額(1997年度分)は 258 億円。 へえ。なんてもったいない。

関東大震災記念日・防災の日・キウイの日

1923(大正12)年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。 マグニチュードは7.9で、家屋の全半壊25万戸以上、焼失家屋44万戸以上、津波による流失家屋868戸、死傷者20万人以上、行方不明者4万人以上という甚大な被害を齎した。ちょうど昼食準備の時間だっ…

せぷてんばー突入

30すぎたらミニスカート。 いつのまにあたらしいロゴつくったの。

大曲花火(また秋田)

ビルに邪魔される心配なし。だって無いから。 え、夏フェス?みたいな風景でした。 年齢層が高いが、ゆえにマナーがめちゃいい。ごみとか無い。 どーん わっしゃーー びーと おぶ ぱっしょん!動画が無いのがくやまれる。。。 優勝は「野村」らしいよ!上品…