川崎大師風鈴市


  

北は北海道南は沖縄までいろんな風鈴があった。
一番いい音してたのは南部鉄器かな。竹細工がほどこしてあったのもかわいかったなー。



山形の鉄製のと福島のと北海道のを買った。自分のは山形の。しゃれてんで。
いい仕事してるよみな。




ほんとはだるまのに名前いれてもらいたかったけど
うろうろ悩んでたら先着だったので終わってた・・・・。ちぇっ




だるまだるまだるま




カラフルなものをみるとつい全色あるか探してしまうのが痛い。
ちなみにあった。しかも11色。
赤ダル黄ダル青ダル・・・




そこらじゅうから
とんとことんとこ、っとんとん!
てなリズムがきざまれてるので自然と楽しくなってしまうところだった。






お土産に買ったおみくじつきのお菓子をバクばく食べてしまって
もはや大吉なのか、小吉なのかわからない。。。
一個で終えることができない。