うまくいかない

仕事用の靴がうまくいかなくて、

年末にかったやつは
足が小さく見えていいんだけど、それってあんま良くないんじゃないのか(足的に)と思い

今度は足によさそうな靴を買った。


次の日 
新しい靴を履いて浮かれて店の中を歩き回っていたら、
床に黒い筋がたくさん。



なにだろうこの汚れ、振り返ったら、私が通ったところなぞるように黒いやつが。

ソール部分こすれて、よく分からないけど、汚していたようで
すぐに脱ぎました。

5分で終わりました。悲しかった


こんなふだんにはくつもりで買ってない靴どおしたらいいのか。
黒いストラップの靴を履いていたらそれだと思って慰めてほしい。