オデン作ってください



蓋をあけると

おでん的な。


私の担当は餅巾着の巾着を作ること。

Gのグッチョイスな布というかタオルのおかげでいい巾着ができました。
市販することを許されていることが信じられないくらい

くったりとした黄ばんだタオル。。

ミシンで縫い、横に重ねながらふとみると
完全に揚げでした。


お守りはモアイをあげました。
モアイに神秘を感じるからです。




カード。寄せ書き前。

ゴイスー。おしゃれ。




ギャロップ!! (しかけえほん)

ギャロップ!! (しかけえほん)

T羽さんのとこにも載ってたけど、まさにこれ。

この本の、スポーツバージョン持っていて、
モンブランの時に見てて

誕生日のときにやれたらー・・・なんて軽く話していたような気がする
けど、(構想は前々からあったのかな?)

まさか本当に作ってくるなんて、
なんていうか、


もう
感心します。だって、何度も言うけど作り方のってる本じゃないから。





というわけで、今さら書いてますが、
桃さん


お誕生日オメデトウでした。


軽井沢でオデンを作ってください。
チキンラーメンもいいですね。

一枠に一卵。



ダルマカードは小林山達磨寺にて御祈願してます。
健やかに過ごしてね。

http://www.daruma.or.jp/
おみくじ引いてみたら大凶でした。

自分が心配です。