6月26日

私が新人の頃のメンバー6人でご飯。
一年半くらい前に一度席を設けていらい。



またこうして同じメンバーで集まれることがとてもうれしいなと思う。

自分が一番年下だし、新人だったから、仕事も人生的にも頼れる先輩方。
この人たちと一緒に仕事してたなんて。。頼もしすぎる。




お店が本社の近くだったため、隣のテーブルには人事チームが。


ふだんお目にかかることはまったくないので誰が誰だかわかりません。
うかつに変な話できなかった。


私がお世話になった元店長は今は本社で、
新店の立ちあげやらなんやら、元気一杯やってる様子。
でも
「お店にもどりたいーー」
と嘆いてた。

そうだね。楽しそうに接客してたもんな。
すごい厳しいことを言ったあとも、お客様にはにこにこしてたもんな。
あぁ、お客になりたい。 と思ったよね。

よくダメだしをされていたなー。遠い目・・



今でも会うと少し緊張する。悪い意味ではなく。