6月某日のこと

下書きのまま残っていた日記を発見。


かわいい双子でおなじみのふたご。
の片方、(というのはあまりいい呼び方ではないかもしれないな)
が今ブライダルのヘアメイクの仕事をしているということで、

セットの練習台に。


超有名ホテルの中で働いていたよ。
「じゃー私のときもよろしく!」なんて軽く言えたもんじゃないです。


定番の形らしい、まとめ髪を20分で、
そのあとスタイルチェンジというのを10分で
やるというお題。 できたら先輩らしい人がチェック。


高校のときから髪の毛をスタイリングするのは上手だったけど、
ますます腕を磨いているといった感じ。


今は列席の人や花婿をやっているそう。
「ウェディングの仕事は記憶にも残るし、写真とかにも残るからすごく嬉しい。」って言ってた。

頑張っている姿に刺激を受けます。