1月11日〜14日


入院、そして退院してきました



そう、長年私の肩にいたぽっこりをとったよ。
痛かったよー(涙) 
長く一緒にいたぶん離れるのも大変 てかんじです。


年明けからなかなか斬新な経験したなーと思います。
初めてのことだらけ。


医療ドラマ好きでよく見る割には、
血とか切るとかだめで、(そこだけ目をそらす)
最近では注射もこわい。

自分で決めたのに、相当憂鬱でした。



主治医は若いめがね男子で、無表情な先生で、
すごく淡々とした人でした。

「じゃー、頑張りましょーねーー」って全く心がこもってないイン!
もっと私を励まして!と思いました。



始まった瞬間に「あーやらなきゃよかったー」と思いました。
局所なので感覚あるん。




気がまぎれるように流してくれた音楽は
なぜか「スキマスイッチ」♪
全力で応援されました。


パーテーションはさんで向こうの手術のとこでは、
クラシックが流れ、スキマと混ざってぐっちゃぐちゃでした。




細かく書くと気持ち悪いと思うのでやめときます。
興味があったら聞いてください。


1時間半ほどで終了!
ほっとしたー。無事ー。



とったものみたよ!
白くてやわらかそうな・・・。やつでした。




入院中は暇だったので色々なことを思いました
お医者さんはじめ病院ではたらくひとたちの必要性とか責任とか、
考えただけで、くらっとくるくらい。尊敬しました。私にはとてもじゃないけどできないと思う。

あとは心配してくれるひとがいて有難いなとか、健康でいることは
大事だなって

当たり前のことですが妙に身にしみました。


退院して1週間くらいたち、
抜糸もすんで。

元気です。

驚かせてしまった人、すみませんでした。ペコリー