ピュイサンス

朝起きたらすごくいいお天気だったので、
おでかけ!と思い、2人誘ってすぐに振られて、しょぼんと
漫画を読んでいたら

みほちゃんから遊ぼうメールがきた。 ウルトラミラクル☆


ケーキ買って。
タリーズで抹茶ラテ買って。


超お天気だったので公園で食べました。

通っていた小学校のすぐ近くにあって
「OO第四公園」ていうんだけど、ずっと「ライオン公園」だと思っていました。
第四、ダイヨン、ライオン・・?
ライオンはいない。




・りんごとアプリコットのたると

ぱりぱりの紙がのっていた。(鳩も食わん) 名前がいつも思い出せない。

チョコマカロンにレモンムースをはさんだものと
苺ムースにピスタチオブリュレ?だっけ。春らしいお菓子。



 

 *****



以前からほしかった
湯沸しポットも買いにYAMADAに行きました。

ティファールにしようと思っていたのですが
いざお店にいくと、沢山あって迷ってしまい選べず店員を呼ぶ。


国内メーカーの安心設計を信じてこちら。

飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 0.8Lホワイト PFV-G080-W

飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 0.8Lホワイト PFV-G080-W

「タイガーさんに!」

ふたがはずせて洗えます!
かわいらしさが全くないのが難点です。
かっこいいシールでも作ってもらいたい。



重宝してます。これで火災の心配はなくなりました。




  ***



余談ですがこの日「畑さんのお母さん」を見ました。
今週二回目です。うそじゃないよ 笑

知らないと思うけど
畑さんは小中の同級生です。
彼女は見かけないけど、お母さんは良く見かけます。

20年以上スタイルに変化がありません。




   ****