健康っ子で通っています

内臓は丈夫なんです。



皮膚科。

あからさまに調子がわるいので病院を変えてみようかなと思い
保育園のころ通っていた所へ行ってみました。

20年ぶりくらいでした。

ぼんやりと覚えていた薄暗い待合室と
よくわからない赤い光を浴びせられた椅子。


先生の顔は正直覚えていませんでしたが、おじいちゃんでした。
当時はおじさんくらいだったかも。




この日、日焼け止めを塗っていったら、
それが合わなかったらしく、病院つくころにマックス赤くなっていて、


それみて先生は
「あ〜あ。」て顔をしてました
言わずもがな。でした



塗り薬3種と、飲み薬2種処方。  現在すこぶる良くなってきました。



 ***




眼科

秋の健康診断で視力に偏りがあったのが気になってみてもらってきました。


昔から目がいいことだけが自慢だったのに、
右目の視力があきらかに悪くなっていて
0.7だったんですが、(そのくらいあれば十分と思われるかもしれないけれど)

何度でもいいますが目がいいことだけが自慢だったので。

視力検査しながらすごく悲しい気持ちになりました。

 右!



私の右目のレンズは濁っているようです。
 

目薬たくさん。
3ヶ月様子を見ましょうとのこと。


それにしても
軽い先生だったなー。



 *****




どちらの先生にも紫外線あたらないようにしなさいて言われたから、
帽子がほしいなー。



これ「ピクニックへいこう」て名前。
浮かれていて日々に使いづらそうだから



流行のかんかん帽とかー



このくらいがいいかなー