いってら!

もりが一時帰国(でかせぎ)をおえてまた台湾へ帰りました。


台湾へかえるっていう表現していることが一番変わったことのようなかんじがする。






昨日オーストラリアから帰国したばかりのガリバがバス乗り場まで見送りに来てくれて、
日本の暑さにやられてた。向こうは冬だったから。

暖炉で温まるとかありえない!  地球って不思議だなーとつくづく思う。



メッセとかあるから、あんま距離感を感じなくて、
分かれる時も
「じゃ、また後で!」なんて言って、ばいばいしました。



今度は普通の大学ということで
言葉以外の勉強も中国語でやるのですごく大変そうだけど、
(英語を中国語で学ぶとか、わからなすぎる・・・。)


彼女なら楽しく、充実した時間がすごせるでしょう。




頑張ってなーー。
今度帰ってくるときは米にぎって待ってるよー。




ちなみに
日本で最後に食べたのは
[モチクリーム」
・キャラメルぷりん・紅芋・大納言・りんご・黒胡麻ロイヤルミルクティー

相変わらず日本食で閉めることしらない。
だって食べたかったんだもんねえ。