なごや 8月13〜15日

いまさらなのであまり詳しく書く気にはならないので、ダイジェストメモ。


とにかく、初名古屋上陸。ずっと行きたがって2年くらい?

さんぷるを作ったり、観覧車で大騒ぎしたり、
世界の山ちゃんの商売上手に感心したりしました。
 一日中しゃっくりが止まらなかった。


透明部分がありすぎる観覧車。
手に汗手に汗


ここは常滑。ここだけ異空間。

ゆっくり観て回るとこなんだけど、何しろ暑くて、1時間コースが限界でした。
ここは気候のいいときにまた来ようと思う。



まよわず入った団子屋。

のおやじがつくったと思われる、団子の串入れ。
こういうところがすごくいいと思った




途中のお茶屋さんのカキ氷。
ウカイさんの。。

1口ちょうだいって言って、おいしくて、 素で、もう一口食べようとしてて
ハッとした。

おいしかったんだもの。



***


まだまだたくさん食べたり、行ったりしたけれど。とりあえずここまで。
鵜飼いを見ながらの川くだりもとてもエキサイティングで、鵜はかわいい。
ハワイでの突然スコールとか、ハプニングもありつつ、

すごく暑かったけど楽しかった。楽しかった。



夜はオリンピック観戦。
汗でべったべたなのに、お風呂もはいらず寝たりしていた。汚い(笑

朝は比較的うごけるけど、
夜はもう、動けない。




旅行はいつもより気遣いしたくないものだよね。自論。
ハラサンだしね。私だしね。 ありがとう



あとあと、
ふじわらさん、うかいさんおじゃま虫しました。
ありがとうございました◎