黒部ダム(後編)

とにかく暑いのでアイスがたべたい。

手前緑っぽいのはわさびソフト。やや辛い。



放流中は常に虹でてました、。思っていたよりずっとやわらかな放水でした。
巨大霧吹きみたい。水が細かい。




沢山階段をのぼり、
上からのダム、


帽子変わってます。
帽子談義に花がさく。原さんにはハンチングByまっちゃ。
私はベレー帽が似合うと思う。

今度帽子を見立てあいたいですね。横浜にできるし!帽子屋さん




上で休憩。
ここでもアイスたべた。
個人的には「ダムらーめん」が気になっていた。スープがみどりっぽいんだ。






沢山の人達の苦労によってできたのよくわかった。
こんな険しい山に穴あけて、道作って、ダム作って。

人の力ってすごいなと思いました。
お疲れ様でした。





帰りのバスほぼ貸しきりー。
行きと同じ運転手さんだった。


一番後ろの席で爆睡ー。


今回はいけませんでしたが
室堂や、トロッコ列車にものってみたいです。

弾丸ツアお疲れ様でした。
付き合ってくれてありがとうー
また遊びましょう!