黒部ダム(前編)  

あまり参考にはならない黒部ツアーです。
長いよ!



今回はバスです!
新宿を24時に出発!!


集合は11時半にしたのに、2人が7時頃から一緒にいたために
私遅刻してないのに、むしろ11時にはついたのに、3時間以上待たせていた感。

おなかすいてたのでご飯ご飯とマックにはいる。
それまで違うマックにいて10時閉店のため追い出されていた2人は無駄にマックをはしご。
(最初からそこにいたらよかったね・・)

バスちょいせまかったねー。足長いのが不都合な場面があるんだねー。
寝たり、起きたりをくり返しながら、 前の席の親子にいらだったりキレたりしながら。

無事に到着!!



扇沢駅>標高1433m

ただいま、5時です (人ほとんどいません、5人くらい?・・)


結構寒い。山なめちゃだめだ。
ここでトロリーバスの始発を待ちます。始発 7時半 笑

なんか遊ぶものでももってくればよかったかも。
ベンチでグミを食べたり、周辺をうろうろしたりしながら時間をつぶす。


人が増えてきたので、始発に乗り遅れるものかと列に並ぶ。



太陽も昇ってきてかなりいいお天気な様子。
マブシイ!


そろそろ、始発動きだすよ  おなかすいたねー。←(このあともうずっとお腹すいてた)

普通のバスと変わらない。

黒部ダムの乗り物についてはこちらで↓
http://www.kurobe-dam.com/access/alpine_vehicle.html


黒部ダム>1470m




ひんやりとした空気。
薄暗いトンネルをぬけるとー。


ダム!
すでに放水中!!!

巨大な霧吹きみたい。でした。


ひとまずこのへんにして先をいそぎます。
もうちょいうえまでゆきますよー。


<黒部湖>標高1455m


次はケーブルカー。傾斜すごいよ。

身体よりも大きなリュックをしょっている登山客がたくさんでした。
気をつけていってらっしゃいー




<黒部平>標高1828m



次はロープェーだよー
柱が一本もない、ダイジョウブ?



大観峰>標高2316m

ダイジョウブでした。






眠いねーオナカスイタネー。  電池切れで休憩。

店のBGMがジブリのを、変にアレンジしたものだったのがザンネンでした。
10分ねよう。くらいのつもりが
30分?いや、1時間くらいいた? 

ちょっと寝たら元気でてきたー
そこで売ってたじゃがいももちでエネルギーチャージ。

炭水化物ってえらい!



今回はこの先には進みません。
今度は下るよー

続きはまたあとで書くことに