台湾1

空港で柿・・?がお出迎え。


スコール!
夕方になると必ず降ります。
前が真っ白でみえないくらいなのにガンガン飛ばすので命がけ。


ホテルでモリと待ち合わせ。

やあやあやあやあ。
久しぶり感ないねえ。


タクシーのおっさんがぞろめ好きで。
99年9月9日の切符をねらってるとか、(北海道の幸福駅みたいな?)
そういうどうでもいい話をモリの通訳で聞く。

車内もぬいぐるみやらお守りやらぶらぶらしてるし、シールもべたべた貼ってあって
台湾自由だなーと思っていたけど

あとにも先にもこんなタクシーには遭遇しなかったので変わった人だったみたい

 ***



さっそくご飯。
人気の小龍包屋さん。

肉汁がほとばしります。


しょりろんぱり・・・?  下手な日本語も台湾的には全力のサービスなんでしょうな。

メニューとおわんがちょっとおかしかったけど
味は抜群でした!!



***


ハラサンがめがねを作ったり、

めずらしく全然かわいくない。後ろの店員はラフすぎです。



若者夜市のハワイアナスビーサン買ったりした。これで私も台湾っ子。


こじゃれたカフェでワールドカップなどを見つつ
明日のことを相談。

もりは自宅へ。我々はホテルへ帰ります。


明日はもりもりと台北駅で待ち合わすよ。
ちゃんと行けますように!