母に捧ぐVOL.3

抹茶の「おかんへの誕生日ケーキ作り」のお手伝い
今回は「モンブラン



芋と栗の2色クリームで
中にはミルクレープがいます。

土台はパイでさっくり感を演出。



何もかもはしょって仕上げの絞り。(ここまでがすごくすごく大変だった 笑 )


初めての渦巻き。上手。




すごい頑張った。私。
もちろん抹茶も。ハラサンにも手伝ってもらいました。ありがとう◎
いつも唐突に呼びつけて申し訳ない。
来年は原ママのも作るよ♪ 頼まれてないけど。



モンモンモン


昼間は晴れていたのに、
帰りにはどしゃぶりだった。どんだけなの・・・




会ったことはありませんが
抹茶のお母さんオメデトウございます。
いい息子ですね。


今度の母の誕生日には私も何か作ろうか、還暦だし。
と思いました。
(今までほとんど作ったことない。)